遠足弁当 | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

こんばんは。

今日は夜にみんなお出かけしてしまったので超ひさしぶりの

ブログUP。すでに忘れ去られてたりして…あはは

 

さて、息子KUNも3歳になり、かなり前になりますが、

遠足がありました。これがお弁当。

メニューは

 ☆タコさんウィンナー(口はマカロニ)

 ☆チキンナゲット

 ☆プチトマト

 ☆うずら卵のひよこ…これ、息子に見せて「何に見える?」って自信満々で

               聞いたら、答えは「ヘビ」………なぜだーーーーーsei

 ☆手作りの型抜きポテト(わかり辛いけど花の形にしてます)

 ☆プチ寒天ゼリー

帰ってきたら、お弁当箱ぴかぴかだったので、よっしゃーー!って感じ

でした。やっぱり全部食べてくれると嬉しいねya-

 

最近、定番の料理になってる炒り豆腐。

今回はにんじんとほうれん草、ひじきを入れてみました。

*****

最近の息子KUN。おかげ様で3歳のわんぱく盛りです。

秋の畑に出て、虫取り。何を見つけたんだろう^^

 

日に日に気温が低くなってきて、冬も間近?

こたつのお世話になる日もそう遠くないかな。

皆さんも風邪などひかれないように体調管理に気を付けてくださいね。