小さなパティシエ | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

ご存知のとおり、先日、九州地方で大きな地震がありました。

初日の夜中に私が住んでる地域でも震度4くらいの揺れはありましたが、

大した被害はありませんでした。気にかけてメッセージもいただきましたが、

大丈夫ですpanda*

でも、九州地方では余震も続き、更に大雨も降り、大変なことに…。

地震がおさまり、おだやかな日々に早く戻れることを心から祈ります。

 

*****

さて、先日は義母の誕生日だったのですが、息子KUNが保育園に通い始めたのも

あり、昨日、手作り誕生日ケーキでお祝いしました。

 

今回はベースだけこんな風に作り、息子KUNに仕上げてもらいましたキラキラ☆

 

作業中^^ 苺も自分でCUTしましたよ~。楽しそう♪小さなパティシエ誕生きらきら

 

はい、完成!!苺てんこ盛りです(笑)いちご

 

 

やっぱり雰囲気が出るので、ろうそくを立ててフーッをしてもらうべく

5本だけ立ててみましたが…早く食べたい息子KUNに気づかず義母はお墓参りへ。

いわゆる「おあずけ状態」になった息子KUN、しばらくじーっとケーキを眺めていましたが

ついに手がケーキに伸び、お皿についてるクリームをなめ始めました。

そして、ケーキにも……。何だかテレビでよくある隠しカメラの映像みたいですが

目の前でこんな光景が見られましたようさぎ

この表情にプッと笑ってしまいましたとさおしまい