煮豚チャーシュー | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

毎日のごはん時はバタバタなので、作っちゃいるけど

カメラを構えてる余裕のない状態…。

でも、ひさしぶりに撮れました^^

1MENUだけですけどね。


先日、シャトルシェフ(保温鍋みたいなもの)を使って

煮豚チャーシューを作ってみました。

じゃーーーん音符



こちら のレシピで作ったのですが、簡単なのにウマーーい!

しかも脂っこさを感じなくていい感じに。

レシピの分量より少な目に作ったけど、次回はラーメンやチャーハンにも

入れれるように普通の量で作ってみよう~。

ぜひぜひお試しあれ。


あ……背中にいる息子KUNが起きてゴソゴソし始めたので、

今日はこの辺でさらば+