朝ごはーん♪ | そよかぜいれて

そよかぜいれて

おうちごはんを中心においしかった食べ物や日々のできごとetc.気ままにのんびりと綴ってますのでよろしく!
初めましての方もそうでない方も気軽に遊びに来てくださいね☆

おはようございます♪


珍しくリアルタイムのごはんMENUです^^

ついさっき食べたばかりの朝ごはん目玉焼き


先日、従妹とメールのやり取りをしてたときに

「昨日はパンケーキを作ったよ!」の従妹の言葉に(メールでも

食いしん坊トークを繰り広げています^^)触発されて

今日はパンケーキピースイエーイ


昨日の仕事帰りに冷凍のブルーベリーを買い、

グラニュー糖とレモン汁を加えてブルーベリーソースを

作っておいたの。

そして、さらに冷蔵庫にあったプレーンヨーグルトを

コーヒーフィルターで水切り。


水切りヨーグルトで出来た乳清(ホエー)もパンケーキ生地に

加えてみたら、予想以上にフワンフワンになりました音符

フライパンでパンケーキを焼き、水切りヨーグルトとブルーベリーソースを

かけていただきました。ちょっとだけカフェ風…のつもり(笑)

小さ目3段重ねですホットケーキ

ノンカフェインコーヒーと一緒に。

ちょっと濃厚なヨーグルトとブルーベリーソース、かなりイケますよぐぅ~。


皆さんも休日の朝ごはんにいかがでしょうか。


そよかぜいれて

さて、今日は実家に行って、お墓参りに出かけてきます。

その前におはぎ作り。なんだか季節感があって好きな作業です。

あ、下準備は母にお任せしてるんですけどね。とりあえず行ってきます。