こんばんは🌙

 

今日はずっと楽しみにしていた、

『モネ 連作の情景』に行ってきましたキラキラ

 

印象派とは?って感じの知識だったので、事前にガイドブックで予習をしてワクワクを加速させました!!

 

今までも美術館が好きでよく行っていたけど、

「なるほど!こう絵画を観るのか!」って学びがあった照れ

 

風景画なんて私でも描けそうとか思ってた、過去の私が恥ずかしい(笑)

 

ただ観たものを描くだけではなくて、いろんなことを考えながら完成してるんだなって感動したアップ

 

 

絵画1枚に対しても、

これを描いたときの天気だったり、気温だったり、時間帯だったり、湿度だったりを想像したり

 

どんな気持ちのなかこれを描いていたんだろうとか考えてみたり

 

 

絵画を楽しむって、

相手の立場に立って物事を考える

ってことに共通するなって思った!!

 

 

まだ印象派での楽しみ方しかわからないけど、

更に知識を広げていきたい!!

 

では、また!!!