1月の初めに、シャトレーゼでおやつを買いました。

 

 

 

 

栗饅頭も1個から買えます。

 

 

 

 

 

 

 

箱で買うと量も多いし、お金もかかるので、ばら売りはちょっとしたご褒美感覚で買えます。

 

息子は、冷凍ピザを選びました。

 

 

 

おやつと言えば、スーパーで安売りのお菓子も買うのですが、なるべく個装のもの、少量パックの物を買い、できるだけそれ以上の物は食べないようにしています。

 

 

 

私の家系は、どちらかというと太りにくい体質で、食べる量もそこまで多くないようです。

 

なので、ダイエットとは無縁の家族なのですが、年齢を重ねていくにつれて、お腹はポッコリ、重力に逆らえなくなっていく体系になっています。

 

私も、体重そのものはそこまで増えていないのに、ウエスト周りにお肉が・・・

 

上半身は、スリムなのに、下半身はどっしりと明らかにバランスが悪いです。><

 

(もともとそういう体系でしたが、最近はさらにひどくなってきてるような・・)

 

代謝も悪くなってきてるよな気がします。

 

 

 

 

おやつも食べる時は味わって食べるように心掛けています。^^

 

 

 


にほんブログ村