先日、前から気になっていたユニクロのマスクの為に大型店に行きました。

 

どこに売ってるのか全く分からなかったのですが、皆さんの動きを見ているとなんとなく人の流れでマスクのところにたどり着きました。

 

一人の店員さんが、マスクを配布。

 

もらいに行ったら、Lサイズのみの販売とか。

 

 

 

 

旦那さんと相談して、Lサイズを購入しました。

 

 

 

 

 

 

本当は、Sサイズのマスクが欲しかったのです。

 

学校が始まった息子は、体育の時間、音楽の時間、給食の時間以外ずっとマスクをつけないといけないようです。

 

昼の3時過ぎに帰ってくるととっても暑そうなんです。

 

ふつうサイズや少し小さめサイズの使い捨てマスクは手に入りそうなのですが、子供用サイズのものはあまり見かけず。

 

週5日は、学校なので、できれば使い捨てより洗って使える方がいいかなぁと思って、ネットでもいろいろ見てるのですが、実際サイズや付け心地はどうなんだろうと思ってなかなか買えずにいます。

 

 

 

完全に終息したり、ワクチンや薬もまだ時間がかかりそう。

 

なので、マスクのストックは少し意識して用意したいと思っています。

 

 

 

 


にほんブログ村