今期ドラマの中で〜


娘が気に入っているドラマNo. 1ですキラキラ



シンプルに真面目なストーリーなんですけどね。


ハートウォーミングで最後には感動、という定型型で、単発でも見れるやつ。



前回は、イップスキラキラ好きでしたね。


イップスは、倒叙式ミステリで単発でも見れる事件ものでした。コメディ寄りで、起こる事件がギャグっぽいものが多くて、バカリズムさんと篠原涼子さんの掛け合いがとても楽しかったです笑い


どうして好きなの?と聞くと、ミタゾノさんみたいで面白かったそうです。

家政夫のミタゾノ…5割ギャグ、4割事件、1割家事情報みたいな構成で、娘もよく見てました笑い


また続編あるみたいで楽しみですキラキラ


話をゴーホームに戻すと

吉田鋼太郎さんが、いつも通りな感じで面白いかな。


ベテラン似顔絵捜査官の武藤晴夫さんが、ちょいちょいミラクル発見を起こして…っていう定番もありで。




1、2話の話は良かったけど

3話は、ちょっと複雑な気待になりました。(オチネタバレしますご注意ください)


人気インフルエンサーが実際には病気を苦に飛び降り自殺した。

携帯していた免許証は別人のもので、その別人が現在、美容整形などして人気インフルエンサーに成り代わっていた。


別人がインフルエンサーに成り代わりたかったから起こした殺人、ではなくて、自殺したインフルエンサーの希望を叶えてあげたかったから、彼女の計画通りそうした。


というオチだった。


意外性のために、強引すぎるやろ!





自分が死んでもアイコンとして自分の存在を消したくないからあなたが継いでっていう欲求も意味わからんし。

彼女の元々していた仕事は?人生は?インフルエンサーの方が上って言いたいの?彼女に対するリスペクトのない山本美月(ゲスト)みたいになってしまってた。



こういうドラマって、たとえ犯罪者であっても動機が納得出来るものでなかったら、消化不良を起こす。


クラスの女子、全員好きでした

の脛夫だったら、好きな女子の歯ならびとか耳の形とか細かい所まで覚えてるらしいんだけどね〜



3話で私の中で評価落としたけど、娘が気に入ってるというブーストがあるのでラストまで完走はするでしょう笑い