こんばんは〜3歳10ヶ月の娘と旦那と三人暮らしの、45歳の母ちゃんです☆





今日は炊飯器でケーキ作ってみました〜


でろでろ〜ん!

だがこうなった!




炊飯器からおろしたケーキの冷まし方が十分でなく、ホイップクリームドロドロに溶けちゃったの…の巻爆笑




スポンジケーキ生地のメレンゲが失敗して、生地も底の方がもったりしてふわふわ感なし!


そこも残念。炊飯器のレシピでは卵白も卵黄も使ってたけど、卵白だけのメレンゲの方が上手くいくんじゃないんだろうか…??



娘は、はじめての泡立て器(電動)が楽しかったようですが、飛沫が目にかかったのがかわいそうだったな…




炊飯器でスポンジケーキ焼けるって、お手軽でいいチュー形が炊飯器だけどねタラー



携帯の氏名変更をしに行ったり、保険証類の再発行が届いたりで、書類ファイルをまたまた整理してました。



今娘が使っているオマルand補助便座の説明書が目に留まって、確認したらオマル部分の台が、トイレの踏み台も兼ねていた事が判明しました!


全然気づいてなかった…




収納に突っ込んでいた台座部分を組み替えると、しっかりした踏み台にチュー



せっかくのオマルのスペックも、持ち主が理解出来てなくて使いこなせてなかったら、宝の持ち腐れだなぁタラー


でも、まだまだ踏み台使うので、早めに気付いて良かった。


オマルも働けるようになって喜んでるねキラキラ



書類関係は、絶対いらないわ、ていうものを減らすところまでで精一杯ですアセアセ


家庭内の必要書類を全部読み込み頭に入れ事務処理をこなす。定期的ケアや掃除、交換など
優先してやるべきことがわかる!そこ、わたし能力高くない分野だわ…タラー


こういう業務を頑張れるようになりたいキラキラ



溜めないでやれる能力ついたら、今より安心して自信持って暮らせるようになる☆自分の足りないところをプラスする修行なんですね。



一応処理終わったはずの書類関係ですが、中身は未処理書類とおなじ。宿題たっぷりチュー主婦業劣等生に愛の手を…お願い