おはようございます☀


関西は少し涼しい朝です🌀


チュニックとカボチャパンツ着せてみました!

カボチャパンツとは別物な感じです。もうちょっと裾上げした方がいいかなってズボンに!

支援センターに行くと、この手作り感が醸し出していて?作ったのー?なんて他のママさんと話が出来て嬉しかったです。


この下手加減も、キッチリバッチリ作ってたら、なんだか「スゴイ人」みたいになっちゃうかもしれないけど、ゆる〜い手作り…。

下手でしょ〜でも作るの楽しいよ〜って屈託無く笑って言えて、良かったかもしれない☆





ありのままの下手さですが




実家に行く予定が、子供が昼寝しちゃって昼三時以降になり、母が大量に湯がいてくれていた素麺が、大量に余り…


タッパーで持って帰らされました(*^▽^*)

5束ある。
昔、大量に蕎麦やらパスタやらを延々と食べさせられる絵本を読んだな…日本むかし話のアニメかな…?


食べても食べてもどんどん湯がいてこられて、食べなきゃ帰してもらえない…!

ものすごくお腹いっぱいで苦しむ絵本だった…



そんな話を、娘にも絵本に触れさせてあげて、それみたいだね!なんて話が出来たら、豊かだと思いませんか?



先日、図書館の絵本の読み聞かせを初めて参加してきました。


薄暗い小さな部屋で、まずはロウソクの火をつけて灯してお話が始まりました(真似だけ、本当は電灯)


薄明かりの中でボランティアさんの話してくれる様子は、稗田阿礼みたいでした☆(古事記編纂の日本神話の語り部)



雰囲気があって、継続して読み聞かせ参加できたらいいなと思います(*^▽^*)