いももち&帆立チャンジャ | 私の名前は主婦さむすん

私の名前は主婦さむすん

旅行が好きで、年2~3回 海外へGO~~
カフェと海外とワインに少々興味のある。。
呑気な主婦のライフスタイルです

2019年 転勤で愛知県民になりました〜〜
主人と二人暮しです。

静岡→北海道→静岡→愛知


ど〜も! サムスンです。


昨日は疲れきっていた主人が
9時には就寝〜だったので、、
私も一緒に寝ました。

おかげで今朝はスッキリ目覚めましたニコニコ



➖ ➖ ➖



先日 北海道物産展に行った時、
こちらも購入していました下矢印
いももち


北海道に転勤中

居酒屋で初めて食べて うまっ〜って思い、

北海道のスーパーでも買うようになりました。。


おかげで、転勤2年間で10キロ近く

太らせていただきました泣き笑い



あと、初めて見た帆立チャンジャ下矢印

タラの内臓で作る普通のチャンジャは

たまに つまみで食べるけど、、

帆立チャンジャは初めてでした。


うまいよグッ

日本酒や焼酎に合いそうだけど、

私は両方飲めないので ビールに合わせました。


ちびちび食べるの いいですねー音符





 


休肝日の夕食


昨日は朝からメニューを決めていました。


アヒポキ丼やしの木



前日の残り物

クローバーゆで卵シラス乗せ

クローバーササミと胡瓜の塩昆布和え



お豆腐、キノコ、オクラのお吸い物




アヒポキ丼が美味しい〜夕食でした。



主人が貰ってきた お菓子

しっとり系のお煎餅 苦手だから

なかなか食べるタイミングが無いな…汗




本日はこの辺で失礼します!