今日は漫画の紹介です。

 

□ スクールカウンセラーになりたい人

□ スクールカウンセラー

□ 子育て中の方(小中学生)

□ スクールカウンセラーに相談するか

  迷ってる人

□ スクールカウンセラーについて

  知りたい人

 

 

そんな方におすすめです。

 

木曜日のシェフレラ スクールカウンセラー五加木純架【電子単行本】 1 (A.L.C. DX)

 

木曜日のシェフレラ スクールカウンセラー五加木純架【電子単行本】 2 (A.L.C. DX)

 

 

スクールカウンセラーに

なりたい人にとっては、

 

具体的なお仕事、

子どもや先生方とのか関わりが

 

ストーリーとともに

楽しみながら

知ることができます。

 

お子様が小学生や中学生の

保護者の方にも

参考になることが

多いのではと思いました。

 

私が子どものときには

スクールカウンセラーという人は

学校にはいなくて

 

その役割は

養護の先生だった記憶が

あります。

 

小学校時代の

養護の先生から

かけてもらった言葉がきっかけで

 

私も心理に

強く興味を持ちました。

 

そして今

教育現場は

 

常に人手不足が

叫ばれています。

 

先生たちも

本当は一人一人

ゆっくり子どもの話しを

聴きたいけど

 

日々の業務に追われて

そんな時間が

とりづらい状況でも

あります

 

私自身も子どもの

保護者として

 

話しを傾聴してくれる

専門家の存在は

心強いし、

お世話になったこともあります。

 

子育て中の

保護者の方にとって

 

スクールカウンセラーの存在が

身近に感じることのできる

きっかけになればいいなと思います。

 

 

今日も最後まで

読んていただいて

ありがとうございました。