〇〇したいけど

やろうかどうか

迷ってるんです...。

 

こんな悩みが

ある時って

 

もしかしたら

 

大きな前進かも

しれません。

 

 

私はこのブログを

始める前に

 

ブログで何かを

発信することなんて

 

とっても危ないし

怖いことだって、

 

思ってました。

 

 

だけど

どうしてもブログを

始めることが

 

これからの自分にとって

いいことだなって

腑に落ちた時に

 

始めるかどうかを

すごく迷ったんです。

 

そして

色々と葛藤を

乗り越えて

 

今、ここで

発信をさせてもらってます。

 

 

 

どういうことかというとね、

 

一番初めは

 

ブログを書くことって

なんだか怖いし


分からないし、

できないし...

 

っていう

スタンスだったわけです。

 

だけどそこから

始めるか始めないか

迷ったんです。

 

 

迷うっていうことは

「始める」ということも

自然と選択肢に入っていて

 

その選択肢というのは

はじめには

存在さえしなかった

ものなんですよね。

 

つまり

選択肢ができている

その時点で

 

大きな大きな一歩が

生まれてるんです。

 

そのことに

気がついたときに

 

あ、

やるかもしれないって

思っている私も

いるんだなって

 

思ったんです。

 

0だったものが

1に変化してたんです。

 

だから

もしかすると

 

今まで迷うことさえ

しなかったことに

 

迷い始めたと

いうことは

 

ちょっと前の

あなたより

 

 

成長してるのかも

しれません。

 

そんな見方が

できるようになると

 

ちょっと楽に

なるのかなって

思いました。

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。