来年に向けて

新しい手帳を買いました。

 

もともと書くことは

好きなのですが、

 

今年の手帳には、

スケジュール管理プラス

 

日々の自分のことを

振り返る役割も持たせたくて

 

これに決めました✨

 

 

 

 

たくさん書けそうです。

 

 

さて、

あなたはスケジュール管理は

得意なほうですか?

 

私はまぁまあという

ところです。

 

すごく苦手でもないし

かと言って

すごく得意でもない。

 

本当に

まあまぁです。

 

スケジュール管理の

得意な人を見ていると

 

とても羨ましくて

遠くから眺めてました。

 

『いいなぁ、

でも私には無理だなぁ

あんな風になりたいけど

私には無理だよなぁ』

 

って思いながら。

 

 

 

私には無理だって

やる前から決めていたんですね。

 

 

誰かに言われた

わけでもない。

 

自分が自分で

自分のことを

決めてました。

 

 

心の学びをしていくと

 

こんな風に

無意識に見ないようにしていた

自分の姿に

気がつくことがあります。

 

それは時には

自分にとって

 

ドキッとするような

痛いところと付かれたような

 

なんとも言えない

落ち着かない感覚を

感じることが

よくあります。

 

だけど

その気づきは、

とっても大事なんです。

 

 

今までは、

気づきもせず

問題と思いもせず

 

ただ

流れてしまっていた。

 

だけど

あなたがもし

『何か』に気がついたのなら

 

それは

とてもとても

大事なサインかもしれません。

 

 

今日も最後まで

読んでくださって

ありがとうございました。