たぬきのねどこat flowersの浅沼靖恵です。


8月は暑いが挨拶でした。

みなさん、乗り切りましたでしょうか。

たぬきはアイスのジャイアントコーンをご褒美と(なんにもしていないけど)称して食べて暑さを乗り切る…逃げ切りました。


8月のたぬきのねどこは

こどもワークショップと、グリーンを束ねるでした。


男の子の作品。標本みたいでかっこいいです。

姉妹の共同作品。仲良く楽しそうに作っていたのが印象的でした。

鬼太郎の大ファンの小学生の作品。チラシを切り抜いて作りました。

お子さまはたぬきと楽しく遊んで、お母さま頑張りましたの作品。

子どもワークショップは「???これどうするの?」という過程を通って、素敵な作品が出来上がります。
柔らかい頭のデザイン。
羨ましい。

そしてグリーンスワッグ。








同じ花材なのにみんな違う。
それぞれの個性で束ねるから、お家で飾るとインテリアにスッと馴染むそうです。
うれしい感想ありがとうございます。

秋風が感じるようになった9月。
和月名は長月。夜が長くなるからそうです。
十五夜もありますね。
秋を一緒に楽しみましょう。

秋のたぬきのねどこのご紹介。
パンパスグラスの壁掛け


秋の紫を束ねる


その他盛りだくさん9の予定