昨日から生理。




今日はいちばんだるくて重い2日目。




昨日の朝から
徐々に動けなくなる体。




じわじわ生理痛が強くなって、
陣痛を思い出す。




寄せては返す。
寄せては返す。




痛みが
ぐーっと来て、
すっと去って、
またぐーっと来ては、去る。








るーちゃんを産んだ時を思い出す時間。




最高の幸せを感じる前触れ。




毎月やってくるこの時間は、
私に私のリズムを思い出させてくれる。




わたしだけの波。




ほかの人とはきっと違う、
わたしだけのリズム。




お腹とお股にカイロを貼って、
ぽかぽかする体にほっとする。




動きたくない。
横になりたい。




だからそうする。




起きたくなって起きて、
コーヒーを淹れる。




るーちゃんと
ふわふわスフレを食べて、
幸せをほおばる。




昔はできなかったね、
こんな過ごし方。




鎮痛剤飲んで、
予定に合わせて。




ずっとそんなことさせてたんだ、、、




ごめんわたし。
ほんと無理させてた。




でも体の楽を選ぶたびに、
罪悪感がやってくる。




罪悪感は思い込みを知らせる
アラームみたい。




心臓がキューっとなって
苦しくなるからつらい。




だけど、
自分に意識を戻す大事な合図。




なんで罪悪感が出るの?
そこに思い込みがあるからだよ。




その思い込みは自分に必要かどうか、
自分で選び直すために出るんだよ。




罪悪感が出るたび考える。




私はどうしたいかだけを考える。




誰かがじゃないよ。
私がどうしたいか。




頭で考えてたら分かんなくなるよ。
だから体に聞いて。




ほんとのことを教えてくれるから。








今日の私みたい^ ^
体の楽を選ぶお手本だ〜