以前WOWOWで深夜、

残念ながら途中までになってしまったが、非常に気になってるのは、イングロリアス・バスターズ



タランティーノとブラッド・ピットの、初タッグ作品で

ナチ占領下のフランスでドイツ兵を嬲り殺しまくる、アメリカ系ユダヤ人部隊?

みたいな設定らしい



タランティーノなんで、描写がすっげ、グロいです

バットで殴り殺したり、

死んだドイツ兵の頭の皮、剥いだり、



もう、筆舌尽くしがたいですが、

最初の時点で非常に台詞にもリアリティーを感じたし



午後、TSUTAYA行ってみよかな?



珍しく、久々に洋画、観たいです







本は島本理生さんが読みやすい

映画化もされた、ファースト・ラブは直木賞です



何が足らなかったって、恋愛小説ですよ、ちょっと気難しいの、読みすぎでした(笑)



今やスゴい売れっ子の島本理生さん、

このナラタージュも映像化



ただ、

最初に鮮烈な印象を個人的に持ったのは、Red 







道ならぬ恋を描いて、島清恋愛文学賞に輝いた

これも、映像化されてる



Redの、何処に共感したか?



結構、Twitterで読み終えたヒトのレビュー見てると、登場人物に感情移入できないが、最後は泣けたとか



わたしは序盤の主人公女性、人妻ですが、

彼女がある思惟の末に、さりげないけど、両手で顔を覆い隠す



その描写でもう、島本理生さん、って作家はわたし的に合格でした



みんながみんな、

普通の恋愛、してるんじゃないんだよ

そして、道ならぬ恋にも、光を当てた作者に、語弊はあっても、

そこは文学だから純粋に敬意を表したい



ビギナーはファースト・ラブをいきなり読むべきと思います

実父を殺害してしまった女子大生と、その周囲の法律関係者、

スキャンダラスであること、間違いなしの名著



、わたしはまだ、読んでないけど(笑)、何と無くお薦めです



さて、

ナラタージュ、続き、読もうか!