土日はテレビがつまらん

かつて日曜討論のパーソナリティーだった、星麻琴さんが平日21時のニュースウォッチ9に異動して久しい



、実はNHKくらいしか、テレビを見ない



あとは土曜のTBSの王様のブランチ、午前のみ



昨夜もああ、21時だ、星アナでも見ようか、、、

は!今日、日曜やないかーい!

とか、落胆する



星アナのお母さんもアナウンサーで、

バッチリ慶応卒だ

お母さんは明治



この土日、

たかだか2日の間、時間をもて余してしまう



土日はお天気お姉さんも隔週で、

今週は男性



ガックリする(笑)

局アナ狂いです、わたし



星アナでも、林田アナでも、んー、

なんでショートヘアーにしちゃうんだろうか



解せぬ



髪長い頃のが可愛い



本人の意思だから、仕方無いけど



昨日は午前は読書出来たが、午後はからきしダメで

ただ、深夜のルーティンは赤毛のアン2冊、読み進めてく

一昨日から始めたのです



こう急がしいなかで、急に土日の予定がないと、ろくなこと考えませんね?

読書の進捗芳しくないのは、超能力者か何かが邪魔してる、とか(笑)



わたし、

統合失調症、完治してないんじゃないか?

そう思ったりもする



まあ、また月曜になったのでアナもお天気お姉さんもま戻るが、

こう、通常、土日忙殺されてる自分としては、アナがいる日は平日



ちょうど、木曜?だっけ?

旧海軍がカレー曜日と定めたように、

わたしも、ニュースで曜日を認識してる感が強いね



ちょっと、閑話休題的な記事ですが

本当にその感覚です



田植えは時期の問題で、曜日を足蹴でやるので、

例えば昨日みたく、日曜と平日、勘違いするワケ



明けてこそ雨脚が緩ければ作業になるだろう



あと田んぼ2つ残すのみで