猛烈にラーメン食べたい夜半



金がない

仕方無い

代わりのモノで夜を乗り切るしかない



昨日今日と、夜中に目が冴えて、ちょっと困ってる

目が単に冴えてるのみで、音楽も聴かず、本も開かず、

ただ起きてるだけの、この苦痛(笑)



余談だが、かの人気シンガーソングライター、絢香さん

、って今でも嫌われてるのかな?、と

ググったらやっぱり、嫌われてた



結構バッサリ言われてるね、生理的に嫌い、とか

元も子もない嫌われよう



ただ、思うのは良い曲を作るため、まさにヨルシカの歌詞じゃないが、

言葉も生活も愛想も、全て捨ててこそ、

って考え方を地で行ってるんだと思うのさ



裏方に随分暴露されてるね

とにかく嫌われてる



直近では我がドラムスクールにいた女性の生徒さんが、絢香のあの、わたし、歌上手いのよ感がキライ

そう言ってて



わたしは基本、素行は不問って感じだし、

何せ親父が絢香の大ファンで



困った時期もあったものです



ちょっと許せなかったのは、キライな理由に

歌詞が薄っぺらで

という意見があり



それを言ったらJ-POP総体が薄っぺら、ってのと一緒だ



まあ、

独りじゃない

この語彙を使うのは、逃避だ

そういう意見も耳にしたこともある



この、独りじゃない、ってのを全面に出すのが、絢香さんで、

わたしは決して彼女の歌詞が薄っぺら、とは思わないのです



耳慣れてる、と言うより、万人の気持ちの代弁、とでも言おうか



本人に会いたいか、と問われたらこれは回答に窮するが、

彼女の歌詞は、素晴らしいと思う



あ、

また腹減ってきた



何かでしのぎます



さっさと寝たい

明けても田植えがあるんだから

でも、微睡み止まり

実に困ったぜ