昨日アニマルズ聴いてたが、そういや






かまやつさん、堺正章さん、井上順さん在籍のGS、ザ・スパイダース

ことまちゃあきさんが、このアニマルズと、キンクス大好きだったのは、CD買ってから知ったね



キンクスは以前からヴァンヘイレンがカバーしたり、

コマーシャルで起用されたりと

そっちはまあまあ知ってた



アニマルズは、ベトナム戦争映画、ハンバーガーヒルで1曲起用された

それ知ったのは、随分あと



周囲はみんな、ショーケンさん好きな方々が多いんだが、

実は自分は最初、父が好んだワイルドワンズ、

で、自力で知ってったのは、このスパイダースがGSでは初なのである



まちゃあきさん歌唱では、ア・ハンドレッド・マイルズ、

井上順さんのダンス天国なんか、洒落てて大好き



当時の主にカバー曲って、本当に雰囲気出すことにおいて徹底してる



今12:30に朝ドラ、ちゅらさん、再放送してるけど、

三線持ったまちゃあきさんが、素敵

ちゃんと観てなかった朝ドラなんで、毎回、楽しみにしてます



、と、脱線しかけたとこだが、



まあ、今日から当分、

田植え終わるまでは、ちょっと読書は無理そう



って、

今日の主題はどこだ?(笑)



きー疲れた

繁忙期突入

涙を飲みます