夕方前に父と軽トラで、田んぼの用水路にたまった木の葉や石をシャベルで除去する

、所謂、堀ザライ、ってのを土地にして2ヶ所、やって



短時間ではあるんだけど、腰に来る重労働で



明日こそ多分、イネの種蒔きの本格的な準備があるだろう、と思う



与謝野晶子の源氏物語がなかなか手強い

で、矛先変えて、スタンダールの、赤と黒を今は読んでる

吉祥寺で110円で古書購入、

良い買い物だ







6年前の今朝、靖国で海軍カレー食べてた

よくそんな暇があったな、って思い出した

で、

6年後の今日の夕飯も奇しくもカレーだ



ちょうど昨日、CoCo壱番屋か、

宇都宮でグリーンカレー、食べたいなと思ってた矢先で、



異常に空腹だったので、美味かったな



自室の枕の位置を東から西に変えて、

携帯の充電と、ブックライト移動



いと、快適(笑)



ちょっと読書の手を休めて、カセットテープをテレコで聴いてた





ソニーウォークマン仕様の、でも、瀕死ともとれる1品


アンテナ折れてるし、電池収納の扉もバカになってるが、今でも大事に使ってる







これとか






これとか、


あとは先日共演したバンドさんがカセットテープ出してて、それ聴いたり



ちなみにCDウォークマンもあって、

これも大動脈にあたる、閉じ蓋が壊れてて



再生は表裏、逆さまで



明日こそ午前から作業だろうから、早寝しようと眠剤飲んで横になっても、

殆んど眠くないです

困ったもんだ



早起きしないと朝ドラ、観れない



最近は正午寸前まで寝てるので、余計に不安だ

朝7時に、明日は起きられるだろうか?



成るようにしか成りませんね?



さて、

音楽止めて、静謐に読書、くどくもします