いつからか聞かなかったが荻窪クラブドクターが地下に入るビルの4階のドクターズバーが、とうとう店じまい

らしい



で、

今回が最後の企画になる、という、鈴木知文さんの企画を堪能してきた






ライヴ、ステージの画像が少ないのは観覧に集中したいからで

でも昨夜は知文さんと1枚、パシャ



わたしも知文さんの気概、ステージ、

全て好きだし、

知文さんもわたしの気概、ステージ、

好きであろうから



9/25には、地下の方でバンドも一夜限りで復活の予定だ



尚、

きくらげってデュオも出演






右のボーカルギターのりょーちゃんとは、セッション仲間です

左のパーカスのゆみちゃんとも、飲み仲間



彼女等は2番目であった



5人、出て、いずれも知文さんのオファーの卓越ぶりに舌を巻く結果となった一夜、



特筆は3番目の、染谷芽依さん






埼玉県出身、見て判る通りの女性だ

以前郷里の栃木にも住んでた事があって、

初対面は知文さんの紹介と、わたしからは中村アリーちゃんとたまにスタジオ入ってた旨、話しても馬耳東風的な対応であったが、

ステージ後にCD購入して、お返しにイグノランツのQRコードつきハガキを渡したところ、意外な返事がかえってきた



ひょっとしたら、越谷ごりごりハウスで共演だったかもしれなかったと、仰るのだ!

無論イグノランツの名前も知ってたし、ごりごりハウススタッフのバンドも共に好きで、



なぁんだ!、って盛り上がってしまった(笑)



良かった良かった!








落合さんも同席の中、惜しまれながら退席、

終電の60分前くらいに最寄に帰ってきたよ



荻窪前は、るすばんさん寄って








大好きな絵本やさん








昨日は古い童話集を購入して








高円寺の南口の商店街を、モスバーガー見えるまで歩いて、右、

西友の建物が切れる十字路を左



通称、るすばんさん



隣にある、ヤンヤンって普通の、

違うね、階段キツいですが本屋が2階にあって








そこでも古い話を購入



それから荻窪行って、花月嵐でラーメン食って、で、バーに向かった



花月のバイトのお姉さん、可愛かった

(笑)お礼を、ごちそうさま、って眼があった時の彼女の笑顔に、癒された



んー、

ホクホク



明日の火曜は今度は吉祥寺のセッションのレポで更新予定です!