自分のライヴばかりでなく、生徒さんにも教えてる

人生の先輩にレクチャーしてる現状です



いつもは曲の断片にクローズアップしてレクチャーしてきましたが、

今回は!、曲を通してやってもらおうと考え、

渚ゆう子さんの、京都の恋を教材にしました



歌謡曲ながら、ベンチャーズ本人らの演奏であることでも有名なこの曲、

とりわけ、ドラマー垂涎のオカズの連続です



今日の進捗はギターソロ前まで



生徒さんは今まで曲を流しながら叩いてましたが、今回から暗記をやんわり提案、

曲を覚えてないと大変な状況でしたがそこは、歌謡曲なのであらかた、唄は覚えてられて、良かった



結構ドコドコ、合間に入るフレーズをシンプルにして



苦戦しながらも、楽しんでやってもらえたようです



渚ゆう子さんの曲は少し難しいですが、多彩なフレーズがやっぱり、魅力で、

入りやすかったようですね



また沖縄から戻ったら、続きのレクチャーです



14:30くらいに生徒さん、帰られて、

ちょっとまだ疲労が残ってるらしく、

茶の間でポケーっとしてます(笑)



明日は内科、土曜は心療内科、

通院が月の頭は多いです



まあ、バイタルの値は常に安定してるので、心配ないですが、

病院で待つのが苦手で予約はいつも早朝

心療内科は東京で、これはちょっと時間かかるのも仕方無い

毎月、採血が地元の内科で朝、あります



早く今夜は眠れれば良いが、



予約した、お別れホスピタルの11巻、薬もらったら受け取りにブック・フォレストに行きます

とにかく、朝5時の受付にトップで毎月行ってます

内科は人待ちがどうしても多いのでそんな感じ



まあ、元気ですわたし