昨日の東京帰り、常総の天下一品でラーメン食べたくて仕方なかった、懲りないわたしです

それに村上春樹さんのノルウェイの森読んでから慌てたようにマイルスの名盤聴きだして、

そこそこミーハーでもある



さて、YouTube、Twitter、ジャケ買い



これらで得たモノは大きい

洋楽が主ですね

どれもカッコいい



直近では冒頭画像のカーリー・サイモン

70代?現在、そうらしい





バン・モリソンだと好きな方は、アストラル・ウィークスや、ムーンダンスを想起される、筈

ベストで収録曲を見るに、わたしはテュペロ・ハニーってアルバム、いや

絞って表題曲が大好き



歌詞の意味、まだ理解していないのにも関わらず、切ないメロディーに目頭が熱くなる





トッド・ラングレン

アイソーザライト、って代表曲でもー、世界制覇したも同然のアーティスト





ローラ・ニーロ

生前最後の作品



結構若くしてお亡くなりになってるものの、

彼女のモータウンへの情熱と、結果の結実は本物だ





ジャッキー・デシャノン



若きジミー・ペイジが作曲を?かな、してたんだよね

これはいまだ入手出来ず、断片をYouTubeで聴いてる





ショッキング・ブルー



ヴィーナスって名曲で知られる

わたしの所蔵は来日公演盤





ジャケ買いで見つけた、ジュディ・シル



大物に見出だされた、すんごい見かけによらない不良少女

クレジットカード詐欺までやってた



最後は事故による入院中、モルヒネの投与で過剰すぎて死去



いやあ、みんな、イカしたの聴いてますよ本当



で、いまだラーメンに未練のわたし

地元で食べりゃ良いじゃん?って聞こえてきそうですが



うーん、

モヤシたっぷしの味噌ラーメンくらいが、閉店午前2時までやってる程度



つけ麺か、家系だよ

尤もこの時間に家系は、自殺行為だね(笑)



醤油か、塩が好きで

サッポロ一番でも味噌、あんまり食べない



チキンラーメンで良いのだ



ああ、ラーメン!