わたしがドラムを叩くなど、思いもよらなかった小学生時代

叔母が高校生で、ずっとREBECCAのメイビートゥモロー

それもB面だけ、

ヘビロテで聴いてた



わたしが聞き耳を立てたのが、このバンドのドラマーのスネア



今聴いても、戦慄モンだね



89年だか90年にラストシングルをラジオで聴いた

懐かしい思い出



当時はやっぱり、真似してB面だけ聴いてたね

76th star

ドラマの主題歌とも知らなかったし、



ステファニーって名曲が過去のアルバムにあることも知らなかった



画像のリミックスの2枚目の最初にステファニー入ってて、聴いてた

涙が止まらなかった



思い出は映画だね、って歌詞でやられちゃった



フレンズ、

ラズヴェリードリーム、



リアルタイムのREBECCAはスゴかった



わたしは実は世代は本当はLINDBERGだったが、

REBECCAなくして、LINDBERGもあらず



よく自宅でLINDBERG練習したなあ

高校の時でした



精神科に措置入院の時も、

歌詞覚えてた、何曲かを独房で歌ってた



バージニティー

ステファニー

マイリトルダーリンとか、



口ずさんで退院を待ったのを昨日の事のように思い出す



淋しかった心を、REBECCAが慰めてくれた



今度の絢香さんのカバーアルバムに、フレンズ、入るみたい

早く聴いてみたいな



時代は変わって、

それでもREBECCAだけは、わたしの永遠なんだわ



絶対色褪せないね