今朝、ファックスが入って、

ところが何かの拍子でデータが消えて



父がブーブー



発信元は消えておらず、

見ると、フリーダイアル



0120から、米の注文、来るわけないやん?

それなのに、小言を女みたいにグチグチと



そして弟は弟で、

店でまた、トラブルでもあったのか、

帰社が早いのに、帰宅して挨拶無し



挙げ句、夕飯の段になって、

店のトラックの鍵、持ったまんま帰宅してて、

慌てて往復1時間、また出社



このように、

短気だったり、想定外にすぐ慌てるのが、悲しいかな、

我が家の譜系、なのである



同じ血がわたしにも流れてるかと思うと、

正直、ゾッとするが



親兄弟は選べないので、致し方無い



本当に、

悲しい



言い方や、行動がぶっきらぼうで、

田舎者特有の、余所者嫌いも手伝って



良いのは外見だけ、

人当たりは良いが

家庭内では奇妙なマッチョイズムや、厳格の勘違いとしか思えないような



そんな言動がチラホラ



となりの芝生、今日も青い(笑)