11時から13時過ぎにかけて、宇都宮ではそろそろ上映、

止まりそうな危機感をして



映画館に向かう

お目当ては1917、

実に評判通りの、スゴい戦争ドラマでありました



時にムービクス宇都宮は、

かの福田屋の裏に建ってて、

県内で新型コロナ感染者が従業員にいた2例目



その福田屋の裏なので、

退院したての父が不安がりましたが

なーに、大丈夫、のようです



夜は快気祝いに

地元の割烹へ



刺身に天ぷら、

サラダ

ふぐ刺

うな重



特にふぐは、生まれて初めて食べました

あれ単体では無味ですよね?

京都九条ねぎを刻んだモノを刺身に巻いて

ポン酢で食べました



ああ、こう言うセンスの食べ方も時には乙だな、

そんな感覚でした



帰宅後また映画をWOWOWで観て、

画像のファントム・スレッド



日曜の夜九時ってのは、

WOWOWシネマがセンス、殆んど良いので



ファントム・スレッドは、ちょっと、いや

すげえ偏執的なドレスデザイナーと、

元、レストランウェイターの、

自虐的?とはまた味の違う、

恋愛模様を中心に据えて描かれています



今年は既に映画館2回、行ってて

あとまた、金曜から封切りの

母との約束~250通の手紙

あとは、テレンス・マリックの新作も観る予定



今年ほど映画館に行くのも、珍しいですし、

同時に、今年ほど本読んでる年も無いですわ



総括としては、

今日ほどリア充な1日もない



また、頑張れる、ってもんです