そんな早起きでもなかったが、先日画像をアップした、黄色い本を読み終えた

中学以来の読破



買ってもらった当初はそこまで政治的なモノとは解らず、

且つ、漢字も難しく



途中で止まっていた本書の読み終わり

それが昨夜



わたしの場合、読書の秋、ではない

通年読書、である



早いと明けて、

また3冊、取り寄せが届くかも

、ってくらい、本好きで



大学3年

Chouchouに当時、不夜城の単行本が紹介されてて、

その本を、浦安で買ったのが、わたしの読書遍歴の始まり



当時付き合ってた子が短大出て一時、浦安に住んでて、

Chouchouも、彼女が定期的に購入してたモノ



割りと芥川賞の本って、中篇が多いから、

借り物は分厚いものから読んでる

恩田陸さんの、蜜蜂と遠雷とか、読み応え充分すぎる厚み



ミュージシャンの自伝は、ディランの、まだ持ってるだけ

ザ・バンドのロビー・ロバートソンのは読んだよ



借り物の単行本と、

友人の薦めで、三浦しをんさんの文庫を良く読んでるとこ



ギターほどじゃないが、時間が潰れて良いです



そういや、今日じゃないや、昨日、

父が外出許可貰って、一時退院



もう、点滴は抜けた



配達、少しやってから、また、15:30迄に病院に戻ってった



読書、めちゃ、好きです



色々ではないです

啓発本とか、歴史モノは少し苦手(笑)



現代モノ、秀逸であることを条件としてミステリーとか



映画の原作本も好みます



ディテイルが、映像と少し異なるのが、原作本の魅力



部屋はCDと本だらけ



全て、糧にしていきたいです



はてさて、

また、頁を繰るので、

皆さんも良い週末をお過ごしください!