生前の松田優作さんが、トーク番組で、芝居のことなんかどうでも良いじゃない?

と話していたのを考えると



わたしが、音楽のことなんかどうでも良いじゃない?

と声に出して言えるのか

まず、言えないと思う



松田優作って人は、スゴく速い人生を生きていたんだろうね

自身が人生とか運命を追い越したとき

それは、人生の目的を無くしたと同じなのかも



終焉だね



縁起でも無いが



それをぼんやり考えたのです



演技でなく、芝居のこと自体をどうでも良いと言ったことが

ある意味、わたしは不気味に感じた



演奏でなくて、音楽自体をどうでも良いと言えるかな



つまり、

そこまで化け物みたく、ならなくても良いのかなと



一時は憧れましたが、

半分怖いと思ってたから



それで、憧れと言うものは、終わっても良いのだろう