当初の予報では5時くらいであった、栃木県への台風襲来

実際はもっと遅くからでありました



今はさっぱり、通り過ぎたようです

岩手県辺りの方々、ご注意ください



まだ、ヤプログが残っているのでそちらにも書いてますが

ヤプログ記事を昼過ぎに更新した直後に停電

ブレーカーで修復しましたが、

大元からの停電であったら、いつに復旧するのやらとヒヤヒヤでした



わたしは外道と言うバンドが好きです

結成当初のメンバーが



良い夕方や、堪えきれない夜とかには、外道の未発表ライブ音源のみの

夕日のかけら、って曲を良く聴きます



今回も、台風なんかブッ飛ばせと聴きました

当時の外道と契りたい



くらい、わたしのアイドル



赤い本は保坂和志さんの、未明の闘争

非常に細かく書かれた小説です

やっと、100頁読み込みました



考えているよりも、今回の台風は河川決壊を招き

本当にハラハラでした

近所の小さいが五行川、って川があって

小学生の時に1度、決壊してます



その時は大人の膝上まで、水が来てました



また決壊されたらと、本当に心配で

と言うのは、わたしは物持ち多いので

2階に全ては上げきれなかった



床上になったら、一部はオジャン



それだけを危惧して、茶の間で読書してたら停電と言う訳



画像はサンルームで撮ったもの



完全に台風が列島を去るまでは迂闊な事は言えません

勿論ですよ



本当は朝まで読書するかと思ってましたが、

早起きして朝から読もうと思い



そういう日曜が過ごしたかったし

とは言っても気がまだ張っていて、眠れないのが現実ですが



あと、日本はまだまだ、広いですね

同じ未明の闘争を既に読了なさってる方々のレビューを数件、拝見しました

実にわたしなんかより、皆さんの方が弁が立つ



わたしもドラマーですが、

そう言ったたかがブログであっても質の高いモノをこれからは皆さんに読んでいただきたく



月並みな言葉ながら

精進致しますです



明けたら夜は中華を食べたいな



地元に四季紅、しきこう、ってお店があるのです



麻婆豆腐が絶品です



休みを最高に、活用したいです

あ、月曜は祝日だけどわたしはバイトですわ



つまんないレジ打ちやってます

コンビニですよ



昨日はわたしのとこのコンビニは営業したのかなあ