料理が苦手と思っていたけれど、それは思わぬところに「イヤ」が潜んでいた | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

料理

それは私にとって苦痛以外の何でもなかった

なにが嫌なのか
少しずつキモチを出してみては確かめてみた

料理に限らず
日常にある「イヤ」ってひと毎に違うのよ

それを確かめるんって、とっても大事なんよ

何というか
ソレがわかるとね

「ハァーーそうでしたそうでした」って
後の人生が、ものすごーく楽になるんよ


料理のお話に戻るとね

刻むのがイヤ
洗うのがイヤ
レシピ通りにするのがイヤ
献立考えるのがイヤ

そんな感じに
自分の「イヤ」を確かめると
すっごく楽になるんよ

あなたも楽な人生を送ろうよ

時間って無限にあるんじゃないって
あなたは知ってるでしょにひひ