断捨離お茶会 | 富山で毎日楽しくすごそう

富山で毎日楽しくすごそう

勝間塾生の金子サキ。日々新しいこと楽しいことを紹介するブログです♪楽しく1歩でも前に進みます。

4日間家を空けました。
主婦らしからぬ(-"-)ですか?

それがね、流れるように始まって
全てストンストンとそれぞれ収まって
不思議な4日間でした

「面白そう!」と思ったことが重なり、10月の月末に4日間上京しました
メインイベントが、2つ

1.青山のモビリアサロンで、お友達にヘナを体験していただく
2.断捨離トレーナー、吉井博美さんのお茶会

少しも早からず、遅からず
自分にとってベストの出会いが来る
断捨離を続けていると、それは当たり前のこと、と感じます

ヘナを体験したいと希望された方
新月はバッチリのタイミングですよ
蠍座新月の日で、大デトックス
わたしも、お友達も
ともにピカピカのツルツルになりましたキラキラ

{ECD20DE0-1437-4DC4-BE7F-2E0562CF449E:01}

{8813254E-B7AE-4B7C-95BF-1CA8FC486C7D:01}


そして、お茶会
その時に断捨離が必要!と思ったひとが集まるのです


{830B883C-EC6C-40ED-9C8B-F2F14B3D177A:01}

{A2489B3D-7AD4-439C-B0F3-5762FB81AFDA:01}


初めはちょっとぎこちなくても
次第に空気が暖まって
ほんわり よしいちゃんワールド になるのも

トレーナーさんのお家だからこそ


出し合った知恵をシェアして
ストン、と腑に落ちる「なにか」を持って帰る
それがお茶会の醍醐味です

ひとは学ぶ

学びは
時間つぶし
ヒマつぶし
自慢
そのような装飾となる
おしゃべりではありません

学ぼうという意志を持ったひとが
遅からず早からず
絶妙のタイミングで集まる


だから、そこに
思いもかけない化学変化が起こるのです


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ そうじ・洗濯へ