今回フィーチャーしていくのは

 

  

 

 「怒りの神、トラルフ」の裏面のカードである

 トラルフの槌ですね! この下の二行の装備している

 クリーチャーが伝説うんたらかんたらは無視します!

 これを戦場と手札をブーメランのごとく高速で

 往復させて相手の顔面を高速で消し飛ばせたら

 爽快だろうなァ!と言うのが今回の趣旨です

 とにかく言えるのはこの槌を出すのに

 2マナ、クリーチャーに付けるのに2マナ、

 どこかしらに3点飛ばしながら手札に戻るのに2マナと

 普通に取り扱おうと思ったらマナを食いすぎる上に

 ダメージを飛ばす(槌が外れる)際にクリーチャーを

 タップしてしまうので連チャンで使うのは許さんと

 釘を刺されている気が何とも....ただ、オーナーの

 手札に戻すという一文はコンボに置いてイイ回避

 手段として機能する事そして唱える際の誘発に

 使えるということである!この点において

 

  

 

 パラドックス装置は槌によってタップさせて(寝かして)

 しまうクリーチャー自体を手札から出しなおす

 槌で起こす(アンタップ)事が出来ますこれで槌に

 関するタップ問題は解決ですね!パラドックス装置は

 3~4枚デッキに入れるとして問題はマナをどう捻出

 するか....まあ、間違いなく

 

  

 

 槌も当たり前だけどこいつも4枚採用間違いなしだな!

 場に2体は必要な計算だけどそこは相手の除去を

 考慮しなければ「玻璃池のミミック」とか「鏡像」で

 嵩増し出来るし・・・しかしだな・・・

 1ターンで相手の顔面を消し飛ばそうと思うと

 大前提でループに入るのに一回槌を出す時に

 出るマナが少なくとも6マナ以上が必要なのと

 +カウンターの数を一定数保ち続ける事なので

 一回に乗る+カウンターを単純に倍に

 する方法で「枝分かれの進化」を3~4枚

 「流束の媒介者」を4枚ずつ採用していくのが良いと

 思われる誘発を倍にする「パンハモニコン」は

 設置に4マナもかかるので微妙そう。

  

  

 

 ↗ あなたがコントロールするクリーチャーに1つ

 以上の+1 / + 1カウンターが置かれる場合、

 その代わりにそのクリーチャーにその2倍の

 + 1 / +1カウンターが置かれる。

 まあ、緑を足すことでサーチカードをバンバン

 入れられるし ! 万々歳!

 

  

 

 それかパラドックス装置の影響でマナが出るように

 マナファクトを増やすかだと思う最近ヒストリックに

 アンソロジー4で追加された「冷徹の心臓」とか

大分前にJampStart来たで「守護像」とか

   

  

 

  

 

 後はナヒリ入れて装備コストを①減らして

 5マナで済むようにするとか?

 

     

 

 とか? 結局槌が外れて3点飛ばす時には影響

 しないんで微妙なんですけどピッチで除去したり

 除去の的にはなるかな?そんな訳でWCが増えてデッキが

 完成したらまた更新したいです。

 

バイバイ~