昨日11/7は何故か63名ものブログアクセスを頂き大変

ありがとうございます。なんでこんなに見られたのかは

わからないwww.....さて本題へ入りましょう

前回ブログへ載せたコンボデッキについての

感想と勝率(プラチナ帯)で使ってみた手ごたえ

を述べます。(マッチ戦ヒストリックBO1)なので

サイドとかは特に無し~

勝ち筋の振り返り  👇

 

    デーモンを指定する

   

    一応の勝利条件

 

    

 

必要なデーモン(牛さんを出す)

 

 

うん、これ(デッキ)だけだったら間違いなくダイヤ帯行けないわw

でも!このデッキだけでもプラチナティア-3までは

行けるから!!!(ふるえ声)デイリー用でも

全然楽しいから!!!

 

まあ、使ってて楽しかった…(それしか感想が無いのか!)

意外にも殴り勝てたり

突然特殊勝利のリーサル叩きつけたり全然コンボが

決まらないと言うことはなかった。

 

デッキ相性とプレイング次第って感じで3マナアショクとか

全体除去がとにかくつらかった印象で緑単とかは

比較的にお客様だった(除去とかが噛み合えば)

 

黒単とかは除去が精鋭揃いで

その場の相手のハンドとこっちのトップ次第で対LO

デッキ相手はいかにミノタウルスが落ちないかの

運ゲーだったのでぼちぼちかな~?って印象

大体のマッチでナーセットさんの負担がデカすぎるし

初手ハンドにミノタウルスが2枚とか3枚ある時は絶対に

マリガンしましょうね ('ω')

 

もっとデッキリストを最適化出来ればダイヤ帯は

ワンチャンあるかもしれない・・・

 

大戦相手の中にはこちらの場に <順応>  <契約>が

一枚ずつ場に出てて死呻きの鬨の声でミノタウルスも

四体出ている状況で相手のターンに相手が5マナの

アショク出してきてやべえ何かしらバウンス

される(;^ω^)って思ったら+能力で

ナイトメアトークン出されただけでターンが返ってきて思わず

おや?もしかしてカードテキストしっかり読まないタイプか?

それとも知名度が無さ過ぎたか?

ともかくラッキー☆勝利とかあったりして

3~5.6戦に一回は勝ててたましたね。

 

さて、今のところこのネタデッキで多分一番勝ててるこのデッキの

デッキリスト 👇

 

     デッキ
   3 マナ晶洞石 (WAR) 241
   5 山 (ANB) 114
   3 覆いを割く者、ナーセット (WAR) 61
   3 死呻きの鬨の声 (THB) 294
   6 沼 (ANB) 116
   3 リリアナの契約 (M19) 107
   7 島 (ANB) 113
   3 秘儀での順応 (XLN) 46
   3 暴君の嘲笑 (WAR) 225
   3 絶滅の契機 (IKO) 88
   1 怒り傷の狂戦士 (THB) 113
   1 戦慄衆の勇者、ネヘブ (WAR) 140
   2 アクームの戦士 (ZNR) 134
   1 永遠衆の墓所 (AKR) 286
   1 冷酷な侍臣 (AKR) 119
   1 夢固めのシャーマン (THB) 130
   1 光り角の海賊 (M20) 141
   1 髑髏砕きのミノタウルス (ZNR) 160
   4 名高い武器職人 (M20) 72
   1 陰鬱な僻地 (M21) 245
   3 予言のプリズム (JMP) 478
   1 天啓の神殿 (M21) 252
   2 ジュワー島の撹乱 (ZNR) 64
   1 血溜まりの洞窟 (M21) 243
 

アクームの戦士が両面カード

(もう一方が赤土地としてタップインが可能)

 

ジュワー島の攪乱が両面カード

(同じく青土地としてタップインが可能)

 

他に書くことがすれば

最初は火の予言とかデッキに数枚入ってたんだけど

暴君の嘲笑の方が小さい奴も確定除去で

バウンスも出来るしミノタウルスはナーセットさんで

デッキに戻せば問題ないかなって?なりました。

そしてセスロンさんとかモラウグ君が殴り勝ち要因でなるはやで

欲しいところ

 

 

 

前シーズンはダイヤまで行けたので今シーズンも

ダイヤ帯まで行けるといいな~思いました。

また何かありましたら更新したいと思います~

ではでは~