アリーナのヒストリックのカードを眺めていた時にふと

このカードが目に入った

    

         

    

 

あれ?このカード4体以上コントロール

でも、デーモンを一気に4体出す呪文なんてないしなァ・・・

かといって何もなしに違う名前のデーモンを場に揃えようと

したらデーモンって一匹一匹がマナコスト高すぎるし

何ターンかかるねんコレ!そう思う方も多いはず

 

でもでもこのカードを見てください

 

     

 

ミノタウルスをデッキから全員それぞれ違う奴を場に4体出せる

呪文あるじゃんってなってしかもしかも

 

     

 

そのミノタウルスさ・・・全部あらかじめこいつでデーモン

でもあった事にすれば

 

あなたのアップキープ開始時に、あなたが異なる名前の

デーモンを4体以上をコントロールしている場合、あなたは

このゲームに勝利する・・・あれ?勝っちゃったぞ !!!

でもこれ、 3枚12マナコンボだ!これってさ?絶対ネタデッキやん

まあ、今の環境マナはマナの出せるアーティファクトクリーチャー

だったり

 

     

 

こういったカードもあるから一概に無理コンボだ !!

・・・って否定は出来ない

 

     

 

↗  このカードもこういったコンボデッキを手助けしてくれるし

最近は青や赤以外にも黒のカードもドローにリソースを

割かせてくれるしなんとかはなりそう

 

 

 

挑発者の絶滅コンボより爽快で決まった時は楽しいかも知れない

ただ当方無課金でアリーナをプレイしているで多分なんとか

完成しても11月中旬か下旬くらいだろうなぁ・・・

 

今回は短めでしたがまた何かありましたら書こうと思います

 

再見 ! byebye~