突然だけど深淵への覗き込みと言うカードがあるじゃん?

※グロいの苦手な方は注意してね

 

  

 

これさ・・・ようはいっぱいドローするじゃん(打った時

の自分のデッキか相手のデッキの半分)

 

んでアテムシス

   

  

 

これで特殊勝利しようと思ったら

条件達成するのに除去されずに殴らないといけないし

その時に最低でも手札に最低カードが6枚無いと行けないし

それぞれ違うマナコストじゃなきゃいけない

 

でもそこで考えた!アテムシスが殴りに行く直前に

深淵への覗き込みを自分に撃てたら嫌でも

6通り以上が揃って万事解決過ぎやしないか?

・・・とまあ、最低13マナ必要なんやが

 

これ出来るんか?って気がしてきた

これ、多分ニッサ必要だよね彩色の灯篭とかも絶対にいる

 

  

 

アテムシスはどう場に出すか・・・まあ、

思いつくのはこのカードだろうか

 

  

 

やっぱしデッキからバーン!!!!と出す?

培養ドルイドとかも使ってすぐに6マナ到達!みたいな?

 

  

 

こいつにまるでデザイナーズコンボのように存在するカード

 

  

 

これで即時培養ドルイドから3マナが出せちゃうと・・・

 

この時点で1. 2 . 5 . 6 . 7 ・・・で土地も含めると6通り

更にダメ押しで

 

3マナ域で何入れようか・・・やっぱりアテムシスの

弱みである相手の航空戦力をすこしでも減らしつつ

あわよくば殴り勝ちに行ける

 

  

 

だろうかこれで6通り・・・到達?そんな常盤木能力は

知りませんねぇ・・・そうだな、本質の散乱でも入れとく?

でもさー草食獣さん一マナで到達持ってるじゃないですかー

 

後、それでもマナコストの種類に不安なら4マナ枠で

深淵への覗き込みで奇襲性を持たせるために

青力線を1~2枚入れるのはどうだろう?手札が一枚だから

アテムシスを除去しなくてもええやろって放置した

相手に残り一枚が深淵への覗き込みでした~みたいな?

 

  

 

サーチカードはどうしようかね?やっぱタミヨウか

抽象からの抽出かなぁ・・・?最後はアテムシスより

先に深淵への覗き込みがデッキに

来ちゃったよって時のために2マナ域が少し被ってしまうが

 

  

 

これは3枚位が妥当か…

後は6枚ほど軽除去と土地詰めればなんとかなるやろ(適当)

さて18時になったので今日も今日とてMTGAに潜りますかぁ・・・

 

じゃあ~ね~