急な語りだしだけれども俺の友達T君は生粋と
言えそうなBLEACHファンでそれに比べたら俺のBLEACHファン度は劣るかも知れないがそれでも自分は今で言うところの


「とある・化学/魔術」「ワートリ」 > 
 「BLEACH」位には好きでしたねBLEACHは

ホントにもうこの際BLEACHのスピンオフの
檜佐木修兵メインの小説?がアニメ化決定
して記念にBLEACHコラボ第3段決定!とかでもいい。

なんならBLEACH実写化決定を記念を理由にBLEACHの第3弾が妖怪ウォッチコラボが来た後に来てもいい。

ついでに檜佐木さんもダイヤか金で参戦して(ガチャキャラって感じではないから)モンポ販売かな?してもらって兎に角だ……

原作で割と好きなと言うか見た目とか印象が好きな卍解だったからさ。

↓↓↓↓↓↓↓                 ↓↓↓↓↓↓↓         



これだよ?浦原さんのこの鬼気迫る顔
といい、後ろ女性の可愛さといい、
卍解の名前といい、オサレだよね。


そして今これだよ?ねぇ?
まぁ、仮に実装されるとして絵師さんが縮尺するの難しそうだよね。後ろの女性?斬魄刀の具象化部分?明らかにデカそうだもんね?

レア度的にね比べるもんでもないけど
図書カーリーとレア度を比べて究極浦原さんの性能を空想してこう


この差よ、今でも図書カーリー欲しいけどさ
影に隠れる所の騒ぎじゃないよ。
こんなんテコ入れだ勝手にテコ入れ!!!!れ!!!

究極進化で神タイプも付けよう……
元技術開発局局長である前に元死神でも
あるんだから。

とりあえず神タイプもあれば究極後のステータスの上がり幅も増えて安心だよね⭕


卍解(究極進化後覚醒)

木列

木列

S(太字の方)   変更

毒耐性      変更

毒耐性      変更

木列

木列

封印

バインド耐性+    new!

こんな感じか?

原作では卍解した能力で敵の毒を無力化してたから暗闇耐性は毒耐性にしちまってだな……いや、生ぬるい!!今のパズドラは
スキブにバインド耐性まで圧縮する時代だから次の圧縮候補になる覚醒は毒耐性とかを
圧縮毒耐性にして?

毒耐性を圧縮出来れば最後の覚醒枠を7コンボ強化とか今流行りのチームHP強化とかに
出来るかもしれない。

一応、原作考察サイトを覗くと卍解の能力は
触れた物を作り替える能力との事。

そっからスキルを究極進化向けに弄る(変化させる)……となると

敵の属性を水属性に変化バリアの影響は受けない(実質2倍エンハンス) 

最下段横一列を木ドロップに変化、お邪魔ドロップを木ドロップ以外から4個生成2ターンの間お邪魔ドロップが降りやすくなる

…………これ、スキルのテキストの文字数大丈夫か?収まるか?(笑

パーティに複数の浦原さん詰めると想定して
10ターンか11ターンぐらいが安牌か?

他の問題はやっぱりリーダースキルの倍率とか軽減率の諸々よ。

ここでまた考察サイトを見ると卍解すると

血霞の盾(ちがすみのたて)

刀身から血を出して敵の攻撃を防ぐための防壁も膜を作ります。ヤミーとの戦いの時に披露しました。


等も使えるみたいですね。


やはりこれはお邪魔消しで軽減が貼れていいレベル。


そうなると……

木属性の攻撃力が2倍

お邪魔を5個以上繋げて消すと攻撃力が上昇最大6倍、お邪魔十字消し1つで軽減、2つ目で更に軽減

軽減率は20%ずつ最大軽減率が喜助×喜助で
36%軽減っぴ!どうだっぴ?





お邪魔3つ消しで究極進化前の56.25倍より
ちょい高い

リダフレ64倍



お邪魔4つで100倍

お邪魔5つで144倍

いいんじゃない?

いいんじゃない?

星5の金玉コラボキャラの究極進化しては妥当じゃない?



     ・

     ・

     ・

考えるだけタダってよく言ったものだけど
結構疲れるねこれ


      
     _(:з」∠)_


ではではこの辺で


     ヾ(。・v・。)