どもども今じゃすっかりダブハン勢
いきなりだけどジョセフつえーわ!1回斬るだけで1.5ダメージ!その代わり運用が

難しいけどな!だから勝つ時が嬉しい

村とか遊園地とか比較的
負けやすいし!


マイナス寄りな前置きはさておき
↓↓↓早速本題の内在人格紹介だ!↓↓↓


ジョセフの内在人格は個人的にはこれがオススメ!

異常もいいかもだけど日本版にもいずれ弱体化が来るそうですから補助特質を監視者にするなら断然これですよ。

こういう風に割り振った意図としては

写真世界でサバイバーを括ってから現実世界に戻る時に現実世界での括られていた人はイスの上以外でダウン状態になります。

折角現実世界に戻った時にダウンしてたサバイバーが見失って仲間に回復されたら嫌ですよね。

実はアプデで監視者の効果が改変されてて(今更)

監視可能範囲が少し狭まった
ものの……監視範囲内での
サバイバーの全ての行動(解読・回復行動そして

救助速度を含む 若干遅くなる

と言う代物になりました。

ただまだ動画投稿者さん方の検証動画があがってるか分からないんですよね。別の部分が……
そう!


写真世界  で置いた監視者




現実世界で置いた監視者は両用で共鳴して見えてるのかどうか

写真世界で置いた監視者は写真世界に入ってきたサバイバーにしか機能しないのかとかね。

まあ、なんにせよコンセプトはどっちの世界も均等に

管理・管轄

のが鉄板かと

皆さんはきっと、サバイバー側が暗号解読を始めた頃に写真を撮って写真世界に入り、恐怖狙いはもうやっている思いますが

他にも手があって事前に回復の場に使われそうな所に監視者を置きます。暗号機の周辺に置くのもよし、クモとやる事は似てますね。

かなり序盤でサバイバーを座らせたのであれば1人は確実にキャンプするのも手でしょうが今の解読に慣れきった鯖相手にキャンプ推奨が出来るのは傲慢瞬間移動タコ位ですね。

兎に角……写真世界でダウン→椅子に座らせた人

写真世界崩壊後も解読中の人、崩壊後ダウンした人を回復しようとしてる人、現実世界で座らせられた人を救助をしに来た人色んな状況ありますが

ダウンした仲間に蘇生行動を入れてる最中の鯖に指名手配が入るのが

ジョセフを使ってて1番オイシイ状況です。
他のどのハンターよりもです。現実世界では解読中のサバイバーが肉壁しに行き指名手配中の人が慌てて回復行動中断してどっか解読をさせる

異常以外で鯖の解読を遅らせるには
鯖の役回りを目まぐるしく変えさせる事ですDBDもそうですが早めに鯖が3人になるとその時点で鬼は勝ち戦濃厚です。


そろそろジョセフの何たるかの〆に入らさせて貰うとハンターとしての流れを
掴み取り続ける事が他鬼より要求されますがそれができた時ジョセフはとてつもなくサバイバーの脅威となります。

窓乗り越えが比較的速く(オフェンス・空軍以下医師・弁護士以上)

板割もデフォで速めそして technical  スタン長めなのが玉に瑕

中国のランカーが愛用するのも納得ですぜ。

(⌒ ͜ ⌒)



長々と綴りましたが

この記事を見てジョセフ強そうだなぁ

俺も買って使ってみたくなったよ!って人は


いいね!を是非是非

オネシャスオネシャス!

バイバイバイバイ


バイポッド!