今年一発目からのネガティブ感情月間

いやー、辛かったえーん

1月はずっと「ネガティブ」な感情との向き合いがあったの。

11月、12月と転職してから結構感情が安定してて、むしろもう自己統合してるんじゃないかと思うレベルで自分の人生を楽しめていたんだけどね乙女のトキメキちょうどマカロンに年始に連絡してブロックされてから感情がやたら動くようになっちゃって(決してマカロンが悪いわけじゃなくて自分の問題あせる)、そこからあまりうまくいっていない。

 

仕事でミスを連発して怒られたり

ミーティングという名目で反省会があったり

マカロンに会いたすぎて泣く日が続いたり

人間関係が急に煩わしくなったり

親ともめたり

いとこの「結婚式」に無理やり参加したり(何度も言うがいとこは大好きだ)…。

 

なんかもう、すべてがうまくいかなくてしんどい1カ月だった。

ただ「ネガティブ」を感じきる!

前の記事でも書いたけど、結構キツイよねガーン

でも、このネガティブになる時にちょうど自分の中で停滞していたものがあったからそれについてシェアしていくね飛び出すハート

 

 

ネガティブ感情とお金の関係

えっびっくりマークはてなマークお金!?

って思うよね。

 

実はビックリするんだけど、マカロンとうまくいかなかった時期やサイレント初期、ネガティブ感情に飲まれている時って

お金を遣わずに「貯める」に徹してる時だった!!

 

なんか出ていくことに対してとっても恐れがあって遣わない選択をしていることが多かったの。

ちなみに直近の例で行くと

安定期に入る11月、12月の前っては何かと物入りで結構お金の循環があった。

 

9月

リトリート参加

10月

ジャケット購入

ヘアアイロン新調

整体パンプス購入

オーダーメイド香水定期購入開始

11月

友達や元同僚と食事会

欲しかったバッグ購入

アートセラピー講座開始

自己統合講座開始

12月

オーダーメイドシャンプーを定期購入開始

会社で使うボールペンを新調

Hさんのブレスレット購入

パソコン購入

1月

未購入

(というか急に物欲がなくなる)

 

ね?

11月、12月の安定は9月、10月にお金の循環があって自分のご機嫌が取れていたのかもしれない。

それが「波動の法則」と言われるものだ。

急にね「お金遣いすぎたから1月からは締めよう」と思ってあまり遣わなかった。

 

それがマカロンブロック事件(笑)と重なり、ネガティブ感情をもろに感じたのだと思った。

 

とりあえずお金を遣ったら戻るのか?

と質問がきそうだが、シンプルに言うとそうだと思う。

 

だってさ、サイレント初期なんて特に、自分にお金を遣うっていう状態じゃないし

むしろ外に出ることもできないくらい堕ちるから波動を上げるために(自分のご機嫌を取るために)好きなものを買ってみようとか思わないよねアセアセ

 

“(特に自分の)モノを買おう”と思えるメンタルって実は健康的なのだスター

 

モノを買う!という気力がないガーン

さっきも書いたけどサイレント初期の人にいくらこのことを伝えても

「できない」と思うんだよね、当然だと思う。

私も買い物ができるようになるまで半年~1年かかっている。

 

だから、私からのアドバイスラブラブ

モノを買う前にモチベーションアップをする方法を紹介するねハートのバルーン

でも、本当にしんどかったりやりたくないときはその感情に従ってOKキラキラ

 

クローバー鏡にうつった自分の顔を笑顔にしてみる

それこそ無理やり(笑)

自分の手で口角を持って少し上げてみる! これだけ!

そうすると脳が「楽しい!」と錯覚して少し気持ちが上向きになるのむらさき音符

サイレント初期は何回も鏡があったらやっていた。

最初は無理やり笑顔を作ることも難しい時があるけど、毎日1回でもいいからやってみて流れ星

 

クローバー散歩してみる

私は外に出るとしんどくてなかなか出れなかったけど、近所を1周するだけでもだいぶ違う!

風とか葉っぱが重なる音とか自然の音に耳を傾けてみて。車の音はできるだけ無視(笑)

そして泣きたくなったら泣く。日が落ちてくるタイミングがおすすめ!(夜は自分の気持ちを反映してる気がして結構泣いてても人が少ないから私は思いっきり泣けた)

 

クローバーできるだけ1人の時間を増やす

特にサイレント初期は、仕事中であろうが運転中であろうが友達と遊んでいる途中であろうが

急に涙が出てくることって多いと思う。しかも一回崩壊すると普通に何時間も泣き続けるしねあせる

でも、私を含めてツインレイ女性って結構今まで人前での涙を我慢してきた人が多いんじゃないかな?

どうしても涙を我慢するとしんどくなってしまうから、せっかく浄化として出ている涙は思いっきり出してあげよう!

そのための「1人の時間」。自分に寄り添ってあげよう。

 

クローバー疲れたら睡眠をとって

朝夜関係なく涙が出るサイレント。もう、泣きすぎて涙が止まらなくて徹夜する人も多いと思う。(私は3日まともに寝れなかったことがあるよ!)でも、睡眠ってめっちゃ大事!昼でもいいから寝れると思ったら寝てあげてね。

会社を休んででも自分の体を守るために睡眠はマストハート

どうしても寝れない時は、寝る前にホットミルクやホットはちみつレモンを飲んで緊張をほぐしていた。体が温まると眠気も出てくる!

 

自分に甘く、優しくしてね!

私自身も今でもできていない。

でも、サイレント前よりは自分の体の声を聴けるようになったよ笑

 

この4つをできる範囲でしてみて

「ほしい!」と思う感情を取り戻していってねラブラブ