感情を感じきる

これね!

感情を感じきってください!ってよく言われているけど、

サイレント初期には特に辛い言葉だよねえーんあせる

ただでさえ、落ち込んでしまったり、涙が止まらなかったり、胸の痛みがひどかったり、「会いたい」が強かったり。

 

こんな思いまでして

「まだ感じろと!?」

って思うよねアセアセ

 

 

でもね、今

泣いていたり

怒っていたり

落ち込んでいたり

「会いたい」って叫んだり

胸が痛いと思ったり

あなたがそう感じていることが「感情を感じきる」ってことだからね。

それでいい。充分感じてる。

 

「もっと、もっと」って思ってしまうけど、

早く感じきって楽になりたい思ってしまうかもしれないけど、

感情はなくならない。

 

でもね、「なくならない」のが普通キラキラ

だって、それくらい大好きな人だもんね音譜飛び出すハート

「感じきれない」が正解乙女のトキメキ(厳密にいうとジャッジしないでほしいけど)

だから、焦って無理に感じようとしないで!!

今、感じれる感情以上のものを感じれないけど、いつかそれ以上の感情を感じれて楽になっていくから。

特にサイレント初期の人は何が正解で不正解かを知りたいと思うから敢えて書きました。

 

だから、今

彼のことを考えて何かネガティブ感情が湧くことを

許してあげてください。

 

感情を出しているあなたは今、自分を愛してあげているからねハート照れ

 

ぶっちゃけ、「ネガティブ感情」は悪くない

そもそも論ね。

「ネガティブ感情」って決して悪くないよ。

 

私もそうだったけど、サイレント初期って

「ポジティブ」が良くて「ネガティブ」が悪いってジャッジがある人が大半だと思うのよもやもや

今まで、「ネガティブ感情」をころしていた人がたぶん多いと思うから。

 

どうしても堕ちるからね、メンタルが。

もう感じたくない!!って思うから封印してしまおうとするけど、

サイレント初期は、まあ雪崩のように「ネガティブ」くるね。

 

でも、これとっても良い事キラキラ

小さい時からのネガティブ感情が彼を通してあふれ出しているだけで、出し切ったらとりあえず1回治まるから。

私も1年半ぐらい毎日号泣してたし笑もう、涙の量がハンパなかったけど。

会社でも、ご飯を食べてても、テレビを見ていても、お風呂に入っていても、寝てても(ほぼ寝れなかったけど)お構いなし。ずっと出続ける。

 

でも一生懸命体が自分自身を「癒そう」としている現象だから、止めないようにしようね!!

 

感じきったらほめてあげよう!!

これ、めっちゃ大事乙女のトキメキ

 

泣いた後、私はよく「あーあ。また泣いちゃったガーンガーン」って

自分を責めてた時期があったの。

 

でも逆効果で、さらに落ち込んでしまった。

でも、これをほめるようにしたら「泣く」ことが悪いって思わなくなったの。

 

ほめ方はいろいろあると思うけど私は

「今日もいっぱい泣けて良かったね。すっきりしたね。これで安心して眠れるね」って声をかけてから寝ていた。

 

泣くことに安心感ができるからぜひやってみてね(ちなみに今もしています)ぽってり苺