新築の工事が始まりました

 

基礎工事をする

 パワーショベルがすごい音を

   出して動いています

 

若い青年が機械を使って

  一人でです。

 

庭に出て顔が会うと

 

「こんにちは」と

  笑顔で挨拶してくれます

 

機械から一酸化炭素の強い匂いがするし、

 音が頭に響くので

 

用事が住んだら

 部屋に閉じこもっていますが、

 

  閉めきりは 暑い あつい

 

しばらく騒音の中で暮すことになりますが、

今日は、日曜日で

   ホッとしてます

 

   クローバー   クローバー   クローバー

 

   庭に

    懐かしい花

      咲きました

  一輪だけ

 

      ネジバナ

 

  ふる里の土手に咲いていた

      花

   

  子供の頃に好きだった

 

   なつかしい❣❣

     どうしてここに!

 

     どこから来たの・・・

 

 

 ねじり花と覚えていましたが

 

    ねじばな

       だそうです

 

   植木鉢にひと花

    ぽつんと

 

 

  大切に見守って

     来年は増えてくれますように キラキラ

 

  思いもしない花が

   やってきた!!

 

  ようこそ我がもとに❣❣

 

   ____

 

ケープタウンブルーの

   咲き始めが

  

  今年は

     早かった音譜音譜

 

 ツルの伸び始める時

   早めにカットすると、

 

 枝分かれして

  花がたくさん咲くことを知りました

 

 

 

たくさんの蕾がついている枝をきって

 

明日の朝はそろって咲くだろうと

 期待して

 

娘に見せたいと

  供えましたが

 

 

    この蕾

  次の朝

   開くことが出来ませんでした

 

 地面からの力が

  こんなにもたくさんの蕾をつけ

 

  土の力で咲くことが出来るのでしょう

 

  カットした今は

    咲けなかったと

 

  ションボリ うなだれている姿や

    ポロリと落ちているのを見た時

 

   申し訳ない気持ちになりました

 

  

 こんなに 生き生きしてたのにね❣❣

 

   考えの至らなさ

     ごめんなさい

  

  私もうなだれましたショボーン

  

  空もどんより

   雨が降っていますが、

 

     田畑を潤し

   

    汚れを洗い流す

    

   ラブラブ 恵みの雨ですラブラブ