薔薇が満開の

 

 バラ園で癒されてきました

 

 金華山に連なる山の裾野

   岐阜市達目洞(だちぼく)

 

 ご夫婦が趣味で始められたバラ園です

 

 バラ祭り 第16回目

 

   

 

   空は薄曇り

     吹き流しが そよ風に揺れて

 

   私はこのバラ園

     初めてです音譜音譜

 

  

 

       

 

 

 

 

        

            つるバラも色とりどり

                    満開ラブラブ

 

 

     

 

         

           

    

 

     「 え~!」

       観たことない斑入り❣❣

   

     

             むらさきのバラ !!!

 

   

     パンジーと寄り添って❣❣

   

     

 

   鳥のさえずり音譜

     

   「今ウグイスが鳴いたよね」って

     

   姪ごちゃんと話していたら

 

     応えてくれた  「ホーホケキョ」

 

  もしかして、3月にわが家の庭に来てくれた

    ウグイスさんですか?ドキドキ

 

     歌上手になったね~~ドキドキ

 

  

   

 

 

         

                 オレンジも??

   

     刺激! 受けっぱなし!

 

 

       

 

 

       

 

   

 

 

    

 

   

 

      クローバー  クローバー  

 

  以下の 4枚の写真は

     ご一緒した姉の娘ちゃんのを

        載せました

   目線の違いが嬉しいですラブラブ

 

   夕方ラインで送って頂いたのでね

 

     「今日は楽しかったね」って❣❣

 

     

 

                        

 

     

 

     

 

     

 

     クローバー  クローバー  クローバー

  

  バラ作り ご夫婦

    の旦那様は、姉のお友達で

     

    私の高校の時の一つ先輩だって!!

 

    お互い知らないどうしでしたが・・・

 

  一学年 七クラスあって

     350人以上

 

  全校生徒1000人以上

 

   同級生同士でもクラスが違えば覚えていないし

 

  ましては学年違えばね~

 

  愉快な方で、

   その頃は女子に興味がなかった

     勉強ばかりで・・・

          だって笑

 

   バラは接ぎ木で増やすのだそうです

     奥の方に接ぎ木の畑がありました

 

  バラを愛し大切にされて

   日々の努力が

    花開く季節なのですキラキラキラキラ

 

   その大切なバラの中から

     うす紫のつるバラの鉢植え

         頂きましたニコニコニコニコ

 

      大切にバラの命

         引き継ぎますね

 

     

  

     優しい やすらぎ色のバラ

 

 

 

      天使と女神さま

        

    来年も来ます

      幸せ頂きました

       ありがとう❣❣

             約束キラキラ

   

   💛💛

    楽しい一日を過ごさせて頂いて

        感謝💛💛

 

  ____       

 

   バラ園の近くのお洒落なお店で

 

  

 

     姉にランチご馳走になりました

      私 久しぶりのお出かけで❣❣

 

     お腹いっぱい❣❣

         胸いっぱい❣❣

    

       幸せいっぱい❣❣

       

   後期高齢者の姉と私

     お互い身体の不安抱えていますが

 

  姉と約束したのです

      楽しみ見つけて生きましょうよ

          ウインク お互いに

     

     来年も 誘ってねウインクって

    

 

  宝石緑いつもありがとうございます

     ブログ読んで頂きまして 宝石ブルー 

 

    宝石紫皆さま

       私より お若い方ばかり

 

   宝石赤 今日も明日も 楽しみ見つけて

      生きてくださいませ宝石赤

 

     80才のばあちゃま   気圧の変化か?

      頭 ヘン!

       ふらつきながら!!