毎日

 たくさんのバラの花が咲くのを観て

 

 ローズウオーターを作れば

  永い間 バラを楽しめる

 

 ウォッカを買ってきてもらいました

 

 お酒に詳しくないので、

  以前のノートを調べたが

   ウォッカとしか書いてなくて

 

 なんでもいいからと

   これを買ってきてもらった

 

  

 

 

   朝早くに

 バラを摘んで

    密閉容器に詰めました

 

 ウォッカは750㎖なので

  二つの瓶にちょうどだった

 

  

 

  暗い場所に保管して

    毎日振るのです

 

  ピンクは良い香りですが、

    赤と黄色は

      匂いがよわい!

 

  1週間後 漉してビンに詰め

   冷蔵庫で保存して使う

 

  

  

  

  ローズウオーターは化粧水やパック

    

   場を浄化する力があるとも!!!

   

 

     クローバー  クローバー  クローバー

 

 お日さまの光で

  身体のなかに

    ビタミンDが作られると

 

 私 思っていたのですが・・・

 

 お日さまに会える日は

  毎日庭に出て

   花の手入れしたり

 

  少しだけ野菜作り楽しんでいるので

 

  ビタミンDはできているものだとばかり・・・

 

 

  整形外科で血液検査の結果

   骨が弱っていると

      タラータラータラー

 

  骨粗しょう症 治療薬

     を、週一回

    

  ビタミンDを吸収しやすくする薬

   毎朝

    飲むことになりました

  

   先生に質問

 

 「ビタミンDは、お陽さまの光で

  自然にできるので

   カルシウムを補充するのではないですか」

    と?

 

   答えは

 

  「老化が進み、ビタミンDを吸収する力が

    弱くなってしまっているので、

    

  吸収しやすくなる薬を飲む

 

 カルシウムは、

   食品から自分で取ってください

     サプリはダメですよ」と

 

  膝のヒアルロン酸の注射は

    これからもずっと・・・

  

 いろいろな病気を待っているのに、

 

 さらに

  歩けなくなってしまうのは

    堪忍ですあせるあせるあせる

 

 奮闘中と言いたいところですが、

  奮闘?は何もできないので

 

   「お日さまにありがとう」

     を続けよう

 

  

    お水さん

 

 「私の身体の すべての細胞を正常にしてくださってありがとう

 

    この 言霊も続けよう

 

  小林正観さんの

   精神世界のお話をたくさん

     聞かせていただきました

  

  「ありがとう」

    の言霊

     

    毎日 響かせています

 

  宝石ブルー 届いたらいいな❣❣

   宝石緑 届かなくてもいいけどね❣❣

 

 宝石ブルー 届いたら嬉しいな❣❣

 

    これも小林正観さんの口ぐせです

 

  正観さんの話 聞いていると

    優しさが伝わってきて

 

  なんてことないさ

 

  そんな気持ちになれます音譜音譜

 

  

  つるバラ

    素敵に咲いてくれて

       ありがとうドキドキ

 

 

 

  ノースボール

    去年の種がこぼれて 大きく育ってくれて

 

     ありがとうドキドキ

 

   すべて❣❣  すべてに❣❣

      ありがとうラブラブドキドキドキドキ

   

    響かせていますキラキラ

 

 

   ○ 整形外科でも

   〇 かかり付け医院でも

 

     老化です

 

  80歳まで歩んできて

   夏には81歳に❣❣

    

   一つづつ階段上って

      高くなるのですが、

 

  どんどん高くなれば

    そこは 天に近い場所になるのだから飛び出すハート

 

    赤薔薇ピンク薔薇花いっぱいの天に赤薔薇ピンク薔薇