3月21日

 彼岸の法要がお寺で行われました

 

朝起きたら

 屋根の上や車には、

  雪がつもり白い

 

きれいな景色ですが

  寒い雪の結晶

 

陽が照りはじめたが、

 風が冷たい

 

娘の法要にお参りしたいと

 心づもりしていたが、

 

  断念しましたショボーン

 

 

 

  山の小高いところにある

    納骨堂

 

夫が一人でお参りに行きました

 

 秋の彼岸にも

   法要が行われます

 

  感謝❣❣  

   感謝❣❣

 

   ありがとうございます

 

  大日如来さま

    (納骨堂の中))

 

 正午になると

  正面に

   太陽の光が届きますキラキラ

 

 

  弘法大使さま

 

寒くて

 正午まで待てなくて

  参拝の皆さまも

    早くお帰りになり

 

夫の写真には

  まだ光は届いていなかった

 

 

 

この写真は

   以前の

    大日如来さま

 

 

 

 そして

   大日如来さまの光が

     反射して

 

  弘法大使さまに届くのです

 

 

 

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

1月から2月にかけて

 メルボルンに滞在させてもらった時

 

位牌と遺影に花を飾り

  

 毎日手を合わせて

 

   お経を唱えましたが。。。

 

お坊さまの唱えるお経もと

 

アイパッドをテーブルに置き

 YouTubeで

  須磨寺のお坊さんの

 

般若心経

 を、

 

なんども届けました

 

洗濯干しながら

 雑用すませながら

 

 一緒に唱えながら

  

届け届けと、

 次の世界にいる娘に・・・

 

   贈りました

 

 

 

 

納骨堂の方々を見守って下さっています

 

 大日如来さまに

  お会いしたかったおねがい

 

  春の彼岸の

   お話でした