メルボルンからの帰り

 

成田から中部空港へ飛行機で

 

     富士のお山

 

 

今年も

上空からの 富士山に会えましたラブラブラブラブ

 

クローバー  クローバー  クローバー

 

成田で

国内線に乗り換えた時の話

 

大慌てな事が起きてしまった❕

 

今までは,

JALに乗って帰っていましたが、

 

今回はJALが

 予約の時、

  すでに満席でしたので

 

ANAの予約のチケットを持って。

 

成田で、国内線乗り場に向かって

 

カートに、

 スーツケース二個と大きなバック乗せて

 

背中にリュックで進みました

 

JALの近くにANAがあると思い込んでいた!

 

聞いたら、

違うターミナルにバスに乗って移動しなければいけないって!

 

時間は迫っているし

慌てましたあせるあせるあせる

 

そんな時、

親切な女性が声をかけてくださった。

 

「前に停まっているバスがすぐに出ますから、

急いで乗ってください

 

カートは私が片付けますから」と

 

お手伝いして頂けたのです。

 

重い荷物を夫がバスに乗せ

 

「ありがとうございます

 

 助かりました。

  ありがとうございました。」

 

と言う私の声が、

バスの乗客の方々にも聞こえて

いたのでしょう。

 

若い女性が

 さっと立ち上がって

  席を譲ってくださった

 

バスに乗ったが、

 どこで降りたらいいのか??

 

 

不安で必死で!

 

「ANAに乗り換えたいのですが

  どこで降りたらいいですか

 

   教えてください」

と、

 

大声で聞きました。

 

またもや

 優しい男性の声で、

 

「ここですよ

  ここで降りてください」

と。

 

そして、さっき席を譲って下さった

 女性がカートにスーツケース

  乗せるのを

   手伝ってくださいました。

 

その女性は、

 小学生の男の子のお母さんでした

 

宝石赤教えてください

宝石ブルーありがとう

宝石緑助かりました

 

言葉にして伝えると

 やさしく応えてくださる人に出合えた

 

 感謝の時間

   お話です

 

 

短い時間になにか!!!

 バタバタしたけれど、

  後に残ったのは、

 

優しさと嬉しさに包まれて

 心が温かくなった

 

 一期一会

 

 

この心を、

 富士のお山にも

  おはなし 出来ました❣❣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方 5時半 過ぎていたので

  お日さまは西に沈み

 

「夕やけに染まった富士山はどんなだろう」

と、

ワクワクして

  目を凝らして

 

富士山上空に着くのを待っていた

 私でしたが・・・

 

飛行機の下には、

  うすい雲が流れていた❕

 

 

今年も、

 富士のお山に出合えて嬉しかった

 

夕やけの富士山ではなかったが

 美しかった❣❣

 

またね!

  が ないかもしれないので

 

ず~~~~と!

  見えなくなるまで

 

窓に頭をこすりつけて・・・

  お別れしました

 

 💛💛 富士山ありがとう 💛💛

 

 


 

クローバー  クローバー  クローバー 

 

息子と娘が東京に住んでいた頃

 

会いに行った新幹線では

 

富士山に会うために

 

行きは左席

帰りは右席

 

行きは嬉しさいっぱいで

 

帰りは、

 別れて帰る淋しさと、

  お土産話たくさん詰め込んだ心で

 

見上げた富士のお山

 

 富士山 大好き❣❣な

   ばあちゃまの独り言