孫が、

今年も12月の

クリスマス休暇を利用して、

 

メルボルンから

日本に一時帰国する予定なのです音譜

 

そして、1月にメルボルンへ戻っていく時

私達が送っていけることになりました。

 

チケットを取ったのが

1週間前

 

ところがです

昨日

 

なんで~なんで~

 

という事が起きました

 

PCメールに、このような

お知らせが・・・

 

この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。
ご予約便のスケジュールが変更となりましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
以下の便情報をご確認いただきますようお願いいたします。

 

え~

ビックリ!

ドキドキしましたあせる

 

私が

間違いを起こすといけないので

息子にお願いして、

 

メールのURLから

入って

確認して

 

了承しました

をポチッと

 

ところがです。

 

国内線も変更しないといけないのですが、

(名古屋から成田))

 

国内線の場合は

ネット上で変更が出来なくて、

 

取り消ししかできない

 

キャンセル料がかかる

 

取り消ししてから

再度の予約だそうです

 

もう

おたおたするばかり!!

 

電話で変更手続き

することになってしまった。

 

JALの国際線に合わせて

国内線も予約してあるので

 

国際線の変更があった時は、

誰でも国内線もすぐに

ネットで

変更できないと困ります。

 

電話は、つながるまで

長く待ちました

 

前の便の詳細を伝えて、

取り直し完了するまで

長い時間を要した

 

 

息子も

初めてなので

緊張しているのが

伝わってきました。

 

私には

出来ない汗あせる

 

年齢的に体力的に

来年で

メルボルンに行くのは最後になる事は

覚悟していたが、

 

自分でできない事が増えて

情けないことになった。

 

そろそろ

覚悟の時ぞ

 

を突き付けられた

 

JALのかたに

聞いてみた

 

「6カ月先の事なので

チケットの変更が、

またあったら

 

その度に

国内線は今のように

電話ですることになるのですか?」

 

と・・・

 

それは、

私にはキツイです

 

PC開くたびに

メール確認して

変更ないか?

 

6カ月間

気にして過ごすのですか~~

私は

 

国内線の変更も

ネットで簡単にできるように

お願いしたいです

 

今日はせつない

80歳のばあちゃまの独り言

 

になってしまった

 

ごめんです❣❣

 

名古屋セントレアから

メルボルンに行く

飛行機 飛行機

 

飛んでくれたらな 飛行機