孫が、
今年も12月の
クリスマス休暇を利用して、
メルボルンから
日本に一時帰国する予定なのです
そして、1月にメルボルンへ戻っていく時
私達が送っていけることになりました。
チケットを取ったのが
1週間前
ところがです
昨日
なんで~なんで~
という事が起きました
PCメールに、このような
お知らせが・・・
この度はJALグループをお選びくださいまして、ありがとうございます。
ご予約便のスケジュールが変更となりましたのでお知らせいたします。
ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。
以下の便情報をご確認いただきますようお願いいたします。
え~
ビックリ!
ドキドキしました
私が
間違いを起こすといけないので
息子にお願いして、
メールのURLから
入って
確認して
「了承しました」
をポチッと
ところがです。
国内線も変更しないといけないのですが、
(名古屋から成田))
国内線の場合は
ネット上で変更が出来なくて、
取り消ししかできない
キャンセル料がかかる
取り消ししてから
再度の予約だそうです
もう
おたおたするばかり!!
電話で変更手続き
することになってしまった。
JALの国際線に合わせて
国内線も予約してあるので
国際線の変更があった時は、
誰でも国内線もすぐに
ネットで
変更できないと困ります。
電話は、つながるまで
長く待ちました
前の便の詳細を伝えて、
取り直し完了するまで
長い時間を要した
息子も
初めてなので
緊張しているのが
伝わってきました。
私には
出来ない
年齢的に体力的に
来年で
メルボルンに行くのは最後になる事は
覚悟していたが、
自分でできない事が増えて
情けないことになった。
そろそろ
覚悟の時ぞ
を突き付けられた
JALのかたに
聞いてみた
「6カ月先の事なので
チケットの変更が、
またあったら
その度に
国内線は今のように
電話ですることになるのですか?」
と・・・
それは、
私にはキツイです
PC開くたびに
メール確認して
変更ないか?
6カ月間
気にして過ごすのですか~~
私は
国内線の変更も
ネットで簡単にできるように
お願いしたいです
今日はせつない
80歳のばあちゃまの独り言
になってしまった
ごめんです❣❣
名古屋セントレアから
メルボルンに行く
飛行機
飛んでくれたらな