いつの頃だったか!

「お母さん こんなポーチ作れない?」と

娘に頼まれて作り始めました。

 

型紙は、手芸店でコピーしてもらって

考えてつくってみたのです。

 

覚えてしまえば簡単でした。

裏布と表布を変えて作るのが楽しくてね ドキドキ

 

何かのお返しにプレゼント出来て

それも嬉しくて ラブラブ

 

娘は化粧品や小物をいれて持ち歩き

大切に使ってくれたんです

 

このポーチに和柄を使うと可愛いのですよ。

 

 

 

孫には車の絵柄や、

キャラクターの絵柄も買ってきて!

楽しみました

 

娘も作り方覚えて、何個も作り

楽しんでいたのですラブラブ

 

引き出しにひっそりしまっていたのを

出して懐かしんでいます。

 

孫がミシン使えるようになったら、

教えてあげたいな~

一緒に作りたい!!

 

 

 

裏返したら 右のようなポーチに

出来上がり!!!