灯油の巡回車が毎週土曜日に来ます

 

孫の小さかった頃から ずっとお世話になっていますが、

 

今年の冬は、週2缶購入しています。

 

現状の世界情勢から、値上がりを続けている灯油

 

【早く、ウクライナの皆さんにとって

安心な世界にもどること 祈ります

 

 

孫は、赤ちゃんの頃、

抱っこされて

灯油缶に

給油する車の光景

ジーと見ていました💛

 

夕方、「雪やこんこ あられやこんこ」の歌が聞こえてくると音譜音譜

車にあいたくて待っているのです!

「灯油やさんが 来たよー音譜」と。

 

走れるようになった頃は、

販売員さんに

バイバイしてから、車の後をついて走りました。

 

 

走る力が強くなった次の冬からは、DASH!

ずっと追いかけて走るので、

私も一緒に車が消えていく場所まで

 

追いかけてーー

追いかけて・・・ラブラブ

 

孫は成長し、

今、私は足が痛くて走れません汗汗汗

 

時の流れは

 

懐かしさ

嬉しかったとき

楽しかった笑顔

淋しくなってしまった頃

忘れられない想い

 

あ!れ!こ!れ!

あったけど!

 

また 良いことやってきそうと

期待して スター

 

 

そのうち、灯油ストーブがなくなり、

それに代わる

 

電気でもない、エコ燃料の暖房機が

出来るかもしれませんね!

時代の移り変わり

 

エアコンも使っていますが、

ストーブが温かくて好きですよ

 

お湯が沸くので、それもうれしい!!

 

「雪」の歌

「ゆきやこんこ あられやこんこ・・・」

聞こえなくなるのは寂しいですが、

 

春の訪れを待ちわびています。

 

春よ来い 早く来い 

歩き始めたみいちゃんが

赤いはなおのジョジョはいて

おんもへ出たいと

待っている

 

77歳のばあちゃまも、

心の春を待ちわびていますよ ラブラブ音譜音譜