食事作り、心がけています

 

コロナ禍で、足腰が弱り痛くなり

医院に通うこの頃です。

 

膝の痛みをカバーするには、

太ももに筋肉をつける事。

痛いのに筋肉をつけるのは、難しいですあせる

 

ニコニコ  しっかり食べて、元気になりたい!!

 

食事は、主婦にとって毎日、

「今夜は何食べよう??」と考えてしまいます。

 

家族に「これが食べたい」と言われると、

いい気分で作れますが。

 

お勝手」 自分の食べたいものをかってに?作る⁇

あり合わせ」 今ある食材の中から作れるものを作る!

 

友だちの子供さんの話

その子が小さかったころ、

 

「今夜のごはんはなに?」と聞いてきたので、

「あり合わせ」と答えた時。

 

「😃 わーいわーい あり合わせ」と喜んだそうです。

可愛い姿が目に浮かびます!

 

「あり合わせ」という「ごちそうがある」と思ったから 

 

どんな料理も,

作った人の心がこもれば美味しいのですよね。

 

今日の夕食 なに作りましょうか??

 

家族が、3回目のコロナワクチン接種の副反応で

熱を出しています・・・

 

朝食は何も食べなかったので、お昼は雑煮をつくりました。

 

小松菜と豚肉をたくさん入れて、

お餅を少し柔らかめにして頂きました。

 

ごちそうさまでした

 

私も3回目コロナワクチンで、

少し熱が出て 頭が痛かったもんねびっくりマーク

 

3回目のコロナワクチン

受けたから 大丈夫な日がきっときますよね!

 

毎日を大切に過ごしましょう!!