夢のなかでは、娘となんども話しました。、

 

私がお寺や神社にお参りするたびに、

娘は一緒に来ていたようなのです。

 

娘が観音様の世界に行くまでに、時間がかかったのか?

観音様の手助けがあったから、一緒にお参りできたのか。

 

こんなこともありました。

 

車で10時間くらいかけて、お参りしたお寺でも、

初めて出会った副住職(女性のかた)が、

 

「きょうは娘さんと一緒ですね」と、

言われたのです。

 

偶然出会っただけの参拝者に、

手を差し伸べてくださいました。

 

観音菩薩様と、不動明王様におつなぎ頂き、

ほんとうに有り難かったです。

 

密教の修験道の修業をされて

寺を継ぎ、

2児の母でもある人。

 

人の優しさ

母の愛が強い

そんな人に会えました。

 

「優しさ」で応えて頂ける人に出会えて

感謝しました。